2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

002 1/6 PRACTICE KIT NOTES-CHAN REALTYPE 
title.jpg

いよいよガイアノーツさんのHPで
『1/6 プラスティックキット ノーツちゃん リアルタイプ ペインティング コンテスト』
の投票開始されました!!

皆さん、是非、投票にご参加ください!!
(小生のノーツちゃんに一票いれていただけるととても嬉しいです)

今回のコンテスト用にかなり写真を撮影したので、せっかくなので、ブログに載せようと思います。

コンセプトは、普通です。
そうです普通ノーツちゃんです。
ただ、普通といっても難しく、とりあえず、セーラー襟なら、服は白色という具合に決定し、肌の色も黄色人種のように肌に黄色のまざった感じではなく、肌の色が薄く、白に近い白色人種の肌に決定、髪の毛は金髪も考えたのですが、普通に赤毛に近いブラウンになればということで、おおまかな色のバランスがでたので、塗装開始しました。←細かなところはいつもその場合わせ的な感じで決めてます。。。

20121019001.jpg
20121019001-1.jpg
今回、髪の毛は、髪の毛のラインに陰影を添わせて、その上から、多少まだらになるように髪全体にガイアノーツクリアオレンジを吹きつけ、その上から、何層もガイアノーツクリアブラウンを色味を見ながら吹き重ねています。
20121019002.jpg
服も肌もグラデーション塗装で陰影だしているのですが、いつものあっさりグラデーションなので、画像だとほとんど単色に見える。。。服の方は、なんとか陰影わかるか?。。。肌はまったくだな。。。
20121019003.jpg
20121019004.jpg
20121019006.jpg
20121019007.jpg
20121019007-1.jpg
20121019007-2.jpg
20121019008.jpg
アップはキツイなぁあんまり見ないでください
20121019009.jpg
肌は、サフレスが主流みたいですが、小生がそれをわかった時には、小生のノーツちゃんは、黄色や緑色や黒色のパテで迷彩仕様になっていたので、サフするしかなかったので、単色でガイアノーツEx.ホワイト→ガイアノーツノーツフレッシュで塗った後に、ガイアノーツクリアオレンジで陰影をつけ、ガイアノーツEx.フラットクリアに少量のガイアノーツ蛍光ピンクの色とガイアノーツEx.フラットクリアにガイアノーツノーツフレッシュを半々の色を交互に何回か重ねていき、透明感がでるようにと思いましたが。。。画像だとわからい。。。oTL...
20121019011.jpg
瞳は、アクリルガッシュの筆塗り、唇は、シャバシャバに溶いたガイアノーツブリリアントピンクを薄く何度も重ねて、ルージュをひいていない普通の唇を目指し、あっさりピンクになるようにしています
20121019012.jpg
瞳と唇にはガイアノーツUVジェルクリアを塗っていますので、瞳は潤んで、唇はプルッとしてるような気がするのは、小生だけか。。。
20121018114029RIMG008026.jpg
20121018114029RIMG008727.jpg
ここからは、変なこだわりゾーンで、身頃と襟が一体になっていたので、掘り込んで分離させ、縁を紙やすりでなだらかに丸くしています。
いや~これは上手くいったっ
20121018114030RIMG009028.jpg
20121018114030RIMG009129.jpg
20121018114034RIMG010437.jpg
20121018114034RIMG010538.jpg
20121018114035RIMG010639.jpg
20121018114035RIMG010740.jpg
20121018114036RIMG010841.jpg
20121018114036RIMG010942.jpg
20121018114036RIMG011043.jpg
20121018114039RIMG007448.jpg

人生初のレジン製フィギュアの製作でしたが、ホントに塗装の勉強になりました。

そもそもフィギュアを製作しようなんて頭にこれっぽっちもなかった小生に、ワンフェスのガイアノーツさんのブースでスタッフさんが「簡単ですよ、コンテストもやりますから」と声をかけてくれたのキッカケでした。
また、エントリーの際もご迷惑をおかけしたのにもかかわらず、親切にご対応いただき、感謝しています。
ガイアノーツの皆様、ホントにありがとうございました。


1/6 PRACTICE KIT NOTES-CHAN REALTYPE | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









Categories...B

openclose

Profile

BaldEagle

Author:BaldEagle
BaldEagleの極遅模型製作記です。メインはガンプラですが、最近ボークスのFSS/IMSを積み始めました。

Application Form BloTomo
Contact to BaldEagle

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code
QR
BEC Search Form
Access Ranking
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2353位
アクセスランキングを見る>>
Latest Trackback
FC2 Counter
現在の閲覧者数:
